水分補給はアナタが思っている以上に重要です!

便秘で悩んでいる方は、普段からしっかりと水分補給はできていますか?

便秘で悩んでいる人の多くは、水分不足の人が多い傾向にあります。

便秘を改善しようと、サプリメントを取り入れたり、運動などを取り入れている方もいると思いますが、それでも実感できないなら、1日の水分補給の回数や量などを確認してみましょう。

「そういえば、あまり水分は摂っていないなぁ」と感じる人が多いのではないでしょうか。

胃の中が空っぽの状態だと排便がしにくくなります。逆に、胃に水分を取り入れることで、排便がしやすくなります。

水分不足と実感している方は、まず朝起きたら1杯の水を飲むようにしましょう。

朝一番で水分を取ることで胃に水分補給を行い、腸を動かすことができます。そして、排便の働きも促すことができますよ。

水ではなく、コーヒーや牛乳などでも良いでしょう。冷たいものを選んだ方が腸への反応は強くなります。

「1日、どのくらいの水分を飲めばいいの?」と思われる方も多いと思いますが、理想は1.4リットルから2リットル。

便秘の症状がひどい方は、もっと飲んでもいいでしょう。

水分補給をしっかりと行っていれば、便をやわらかくすることもできますし、腸を元気に動かすこともできます。

便秘の症状で悩んでいる方は、一度自分の1日の水分摂取量を見直して、しっかりと水分補給を行うようにしましょう。

人間の体の60%は水でできているというのは聞いたことがあると思いますが、半分以上が水でできている以上、水が重要なことは言うまでもありませんね。


青汁よりも食物繊維たっぷりで
黒酢以上のアミノ酸含有量の
モリンガでお腹スッキリ »